1. HOME
  2. 事業案内
  3. 研究開発事業
  4. GISソリューション
  5. GISソリューション事業

研究開発事業

study

GISソリューション

GISソリューション事業

ジャッグジャパン株式会社では、GIS(地理情報システム)を使ったソリューションを提供しております。
詳しくは、GISソリューション事業部のサイトをご覧下さい。

エリアマーケティング

顧客情報や各種統計情報から、出店計画に伴う店舗売上予測、競合店分析、実勢商圏の把握などを行います。また、販売促進活動の費用対効果(ROI)向上や訪問効率の最適化をシミュレーションします。

当社では、大手ハンバーガーチェーン、ファストフード、宅配ピザなどの飲食業界における商圏分析や、百貨店、自動車販売店の広告掲示地域選定のエリアマーケティング経験を有するGISスペシャリストが在籍しております。

選挙情勢調査

政治家向けの情勢調査と得票予測サービス「選挙区可視化分析」(登録商標 第5783735号)を提供するほか、選挙に関する高い知見を生かした情報をマスメディアにも配信提供しております。

当社では、主要マスメディアへの情報提供や国政選挙でのコンサルティング経験を豊富に有する選挙コンサルタントが代表を務めており、調査の設計・実施・分析・施策提案・運用・評価までをワンストップで行うことができます。

BCP対策・災害対応

企業・店舗のBCP対策として、災害情報と拠点・従業員・取引先情報の可視化分析を行い、経営判断の一助とします。 中央省庁や地方自治体による配信情報を利用した災害対応を提供しております。

当社では、これまで東日本大震災における避難場所に関する情報提供や、新型コロナウイルス感染者数マップに関する情報提供において、災害時における民間分野での情報配信に経験を有しており、データ活用についても専門的な運用助言を行うことができます。