1. HOME
  2. お知らせ
  3. 弊社代表大濱崎が日本赤十字社金色有功章を受章しました

NEWS

お知らせ

お知らせ

弊社代表大濱崎が日本赤十字社金色有功章を受章しました

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による影響を受けられました皆様、不自由な生活を強いられている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さてこの度、私は、日本赤十字社より日本赤十字社金色有功章を受章したことを報告させて頂きます。

昨年2月に当社が公開した「都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ」は、大変多くの方のご関心を頂きました。昨年11月には様々な事情から更新を停止しましたが、前後して本活動に関連する方々との交流や関連するお仕事をいただく機会にも恵まれました。関わらせて頂きました全ての方に感謝申し上げます。

本年1月1日に、本活動に関連して当社や個人が受け取った報酬等(大学ゲスト講師謝金や国土交通省臨時委員謝金、媒体原稿料、取材協力費等)と同額を、日本赤十字社に寄付させていただきました。私ならびに当社の本業は、選挙コンサルティングや政治アナリストであり、本活動はボランティアの位置づけでした。つきましては、本活動により得た報酬等は今なお最前線で戦う医療従事者の方々などにお役立て戴きたいと考えています。

個人的なことですが、私自身は幼少期に行った心臓手術で輸血経験があり、献血をすることができません。このような事情も踏まえて、今回、日本赤十字社を寄付先として選ばせて頂きました。コロナとの戦いは引き続きますが、一人でも多くの命が助かることを願っています。

令和3年8月31日
ジャッグジャパン株式会社代表取締役 大濱﨑卓真

最新記事